QVCジャパン QVCジャパン

2016年09月10日

天然水素温泉 『おびなたの湯』

長野県白馬に天然水素温泉『おびなたの湯』に行ってきました!
白馬の八方温泉で検索するとありますので、詳しく知りたい方は、見てください。

このおびなたの湯は、ホームページを見ると混浴かなぁ?と思いますが、心配ご無用です。
きちんと男女別になっております。


DSC_0233.JPGDSC_0234.JPGDSC_0235.JPG
DSC_0236.JPGDSC_0239.JPGDSC_0238.JPG
DSC_0237.JPGDSC_0241.JPGDSC_0242.JPG

私が行ったときは誰も居なかったので、女湯の写真を撮りました。
八方の温泉では源泉に近いおびなたの湯です。
この温泉は水素温泉ですので、女性には嬉しいお肌がツルツル(*^▽^*)

一度行ってみてください。

料金=600円

リンスinシャンプ、ボディソープあります。

ドライヤーあります。

posted by キルヒアイス at 09:10| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

社員旅行に行ってきました♪

台湾へ、二泊三日の社員旅行に行ってきました♪

短い旅行で、見学できる時間や場所も制限されましたが、

楽しかったですわーい(嬉しい顔)

120222_144500.jpg

120222_144601.jpg

120223_142002.jpg

posted by キルヒアイス at 05:30| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

池の水が無くなってしまいました。。。

110929_151634.jpg

この時も無かったのですが、この通り干上がってしまいました。。。

DVC00011.JPG

DVC00001.JPG

ボート乗り場の場所です。。。DVC00017.JPG

DVC00014.JPG

少し前では、この通り水があったのです。

200906260526000.jpg

200906260525000.jpg
posted by キルヒアイス at 23:17| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

池の水が少なくなってしまいました。

何年か前に写した池です。 左斜め下

200906260525000.jpg


2011年9月29日に撮りました。

同じ場所ではありませんが、

同じ池です。


110929_151634.jpg


下の場所はボート乗り場ですが、

水がありません。

どうしてこうなったのか、

わからない状態です
バッド(下向き矢印)exclamation&question
110929_151149.jpg

posted by キルヒアイス at 19:38| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

先週のことなんですが。。。

201010191843000.jpg

両親を連れて車で鶴岡八幡宮に行ってきましたが、

どこの駐車場にしようかと迷っていたところ、

八幡宮前の信号にある駐車場に入ってみたらなんと。。。exclamation×2

料金前払いで、2時間 2000円を請求されました。

周りの駐車場の料金を見てみるとそこそこの値段だったので、

同じくらいかと思っていたのに。。。。。

料金が表示されていなかったから怪しいなと思っていたら案の定でした。。。がく〜(落胆した顔)

入って奥まで誘導されてしまえば、出るに出られないですよね〜もうやだ〜(悲しい顔)

長野の善光寺だってこんなに取らないですよむかっ(怒り)

やっぱり鎌倉の鶴岡八幡宮の前だから高いのでしょうか?

次は。。。。と言うか、あったら入らないでおこうexclamation×2
posted by キルヒアイス at 19:22| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

これから寒くなりますね。。。

この気温は今日の仕事が終わったときの

帰宅する前の温度です。。。


   (仕事場の気温です。)

201009251825000.jpg


逆光でよく見えませんが、

山々の間には雲があります。

綺麗だと思って撮りましたが

よく判りませんね。。。


201009251815000.jpg

201009251846000.jpg

この気温は、自宅に着いた時の温度です。

こんなにも温度差がありますと

着る服に困ります。。。
 たらーっ(汗)
posted by キルヒアイス at 21:51| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

水芭蕉が見ごろになっています。

201005020655000.jpg      201005020656000.jpg

画面が小さいのと、遠くからの撮影ですみません。

毎日車で横を通りすぎていましたが、

白い物が見え始めたので

車から降りて撮影してみましたカメラ



201005020704000.jpg         201005020705002.jpg


201005020705000.jpg        201005020705001.jpg

こちらは桜です黒ハート

緑の葉っぱとピンクの花びらがとても綺麗でしたので

撮ってみました。
posted by キルヒアイス at 08:03| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

桜まだ楽しめます♪

帰宅途中で桜が見ごろになっています。

201004300921000.jpg       201004300922000.jpg





住んでいる場所では、葉桜になっていました。

201004300943001.jpg    201004300943000.jpg  
posted by キルヒアイス at 10:54| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

4月の初めに行った時の写真です。

201004041305000.jpg

また明日から寒くなるみたいですね。

上の写真は、新潟までドライブに行ったときに撮りました。

海と、残雪が残る山との組み合わせです。

いかがでしょうか?
posted by キルヒアイス at 18:57| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

昨日はお花見に行ってきましたヽ(^o^)丿

下の写真は朝方まで雪が降っていた時の

仕事帰りに撮った桜です。

雪にめげずに咲いているのが良かったです。

201004181032000.jpg



こっちは昨日撮りましたカメラ

夜勤明けで、昼の2時からの開始でした。

かなり疲れたけど、皆と交流ができて良かったです。

201004181715000.jpg
posted by キルヒアイス at 18:53| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

おかしな気候ですね〜

お久しぶりです。

気が付いたらひと月以上も経ってしまいましたたらーっ(汗)




ところで最近の気候はおかしいですね。

朝方まで雪ですよexclamation×2    

201004170916000.jpg

しかも約10センチも積ったのです。。。雪


今は風は冷たいですが良い天気です晴れ

皆さんも気候がコロコロ変わります今の季節、

体調には気をつけましょうねわーい(嬉しい顔)


では、お仕事に行ってきま〜すグッド(上向き矢印)るんるん
posted by キルヒアイス at 18:00| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

昨日は天気が良かったですね♪

201001262359000.jpg      201001271328000.jpg

昨日の夜(27日)はこれだけ気温が低く星空が見えると、

昼はこれだけ天気が良くなります。

(気温は低いですけど。。。。)

201001271330000.jpg

あまり天気が良かったので携帯のカメラで写してみました。

いかがでしょうか?
posted by キルヒアイス at 06:12| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

昨日の朝の出勤途中の風景です。。。

車に乗りながら撮りました。

寒いのと、出勤途中のため

いつ車が後ろから来るかわからないため

降りませんでした。

201001080729000.jpg

でも、日が差してとても綺麗でしたよ。

画像が小さくて申し訳ないですたらーっ(汗)


201001080737000.jpg
posted by キルヒアイス at 06:36| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

今日の仕事帰りに撮りました♪

今朝はだいぶ温かかったですね。

。。。と言ってもマイナスの世界です (^○^)

200912230852000.jpg




200912230853000.jpg



200912230854000.jpg
posted by キルヒアイス at 10:22| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

昨夜の雪はもっと凄かった。。。!

今朝の車の状態です。。。雪

昨日より更につもりました。


200912190836000.jpg


雪を半分だけようやく下ろした状態ですあせあせ(飛び散る汗)

200912190841000.jpg
posted by キルヒアイス at 12:20| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

雪が降りましたね♪

仕事を終えて帰ろうと思ったら

車はこの状態。。。たらーっ(汗)

何の車かわかりますか?

200912180832000.jpg



車の雪を半分だけ落とした状態ですあせあせ(飛び散る汗)

疲れた。。。。。

200912180838000.jpg



町に着いた時の状態です。

雪が無い。。。

200912180939000.jpg
posted by キルヒアイス at 12:29| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

今朝の朝焼けです。。。

まだ日が昇る前に撮った写真です。

今日は仕事が早く終わったので

この風景が撮れたのです。


200912060609000.jpg



下は帰り道の途中で撮った景色です。

このように雲が下にある場合は、

山は快晴でも、町へ降りると濃霧になっていたり

曇っている場合があります。


200912060634000.jpg
posted by キルヒアイス at 09:56| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

夜の空から枯れ枝が。。。。

13日の金曜日。。。。

夜勤の私は18時50分家を出て会社に向かいました。

車を10分ほど走らせるとすぐに木々が生い茂るような場所に行きつきます。

その日の昼間は風がかなり強かったのを覚えています。

19時頃はすでに周りは真っ暗です。

いつものように音楽を聴きながら運転していたその時、

いきなり目の前に枯れ枝が降ってきたのですexclamation×2

それも回避しないと車が危ないほどの大きなものが。。。

運悪く、そういう時に限って対向車が来るではないか。。。。あせあせ(飛び散る汗)

急ブレーキを踏んだにも関わらず、落ちてきた枯れ枝に

『どーーーん!』

あー、やっちゃった。。。。

5秒から10秒くらい唖然としていたが、

このままではいけないと思い、

まずは車をバックして枝を引き抜かねばと思いしてみました。

ん。。。?

枝が見えない。。。

しかたなく?車から降りて見たら、

ナンバープレートの下の部分とバンパーの間に枝が刺さった状態ではないかexclamation×2exclamation×2

枝を握り引き抜かなければと思い、

持ってみたところなんて太いの。。。(だいたい直径7〜8pはありそう)

両手で持たなければ引き抜けないほどの大きなものでしたが、

枯れ枝のおかげ?で重くはなかったですもうやだ〜(悲しい顔)

にっくき枯れ枝を引き抜き、

すぐにそれをガードレール下へ 『ポイッバッド(下向き矢印)

。。。あ。。。カメラ撮るの忘れた。。。

まあ、明日の仕事の帰りに撮ろう。。。と思ってたら

大雨で、しかもそれほど見た目はたいしたことがないように見えたので、

撮るのをやめました。

話を戻しますが、私は仕事に行く途中なのです。

車が自走できるか、刺さった部分を覗き込み液漏れをしていないかを

確認して、100mほど走らせて変な音がしていないので、

その夜は仕事に行きましたバッド(下向き矢印)


通勤途中でいろいろ考えてたのですが、

あの枝が、もしもボンネットに落ちてたら。。。。

もしも、フロントガラスだったら。。。。と考えたら、

被害は被害でも、これで済んで良かったと思いました。

ですので、やっとこれを書く気持ちの整理がついて載せた次第です。

posted by キルヒアイス at 22:49| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

今朝は寒かったですね

200911130852001 (3).jpg

200911130852000.jpg

仕事から帰る時に写したものです。

近くの山の山頂がうっすらと白くなっていました。

町が雨でも山は雪になる回数が多くなってくるでしょう。
posted by キルヒアイス at 11:47| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

今朝の帰宅途中に撮りました。

200911060622000.jpg 200911060613000.jpg

200911060620001.jpg 200911060619000.jpg

携帯のカメラではこれが精一杯です。

遠くにアルプスが日を浴びていましたが、

分かりますか?
posted by キルヒアイス at 18:50| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

